Life is a Beautiful Struggle

jentagawaの平凡な毎日。ウェブ制作、音楽、MIDIコンについて。

今週のいろいろ 6月6日-6月12日

20170606
久々に、考えながら仕事ができた気がする。もう少し余裕を作りたい。
先週に比べて、倒れる感じで休みを迎える感じにはならなかったけど、結局、終電逃しそうになり、駅まで走った。久しぶりに走った気がする。


20170607
半日爆睡。
家事をしてから、夕方から所属しているNPOの会合に、2ヶ月ぶりにいく。ただのフリーライダー
その後、安定のアウトレコード。素敵な恋愛の話を聞いて、テンションが十代に。幾つになっても、髭面になっても、中身は男子なんだな笑。


20170608
最近読んだマンガのまとめ。

めっちゃいい。平穏な日常と狂気は紙一重。テロが頻発してる最近、改めて思う。前触れもなく、話がストーカー視点になり、ヒロインに声をかける場面は鳥肌もの。
社会に出たばかりの時に感じた、世界は実は超適当というか偶然の連続で、ちょっとでも気を許すと殺しにかかってくる感じを思い出す。

突き詰めると、人生において大事なことはすごくシンプル。それが分かってるヤツは軸がブレてなく、かっこいい。あと、置かれてるライフステージによって、大事にしてることが変わる。
みたいなことを感じた。

その人が活きるも死ぬも、環境による場合もある、という話。
自分が活きる環境を探したり、作ったりしないとな。難しいのは、自分がどういう人間なのか、客観的にみること。

完全に古谷実にハマってる笑
読んだ順番は、女の子の描き方好き。どのヒロインもコミュ障男子の理想。だから逆に女性ウケは全くしない漫画だと思う。気持ち悪がられると思う。


20170609
ウェブ制作会社に勤めてた頃の知り合いに、相談事があり、夜から食事に。
人に相談すると、無理やりにでも課題を整理する時間ご作れるのでいい。あと相手の体験談も参考になる。
滅多に人に相談事をしないので、新鮮。


20170610
新入社員のころ、取り敢えず来たボールを蹴り返せ、と上司に言われたことを思い出す。
最近はむしろ蹴りっぱなし。その後のフォローができてない。というか蹴ったことすら忘れてる。


20170611
寝ずに出社。生産性はスーパー落ちる笑。
最近、ネコの体調が悪くて心配。


20170612
怒涛の事務作業を、無我夢中にひたすら片付ける。最近の月曜日は、そんな感じ。