Life is a Beautiful Struggle

jentagawaの平凡な毎日。ウェブ制作、音楽、MIDIコンについて。

今週のいろいろ 5月22日-5月29日

インターネットの備忘録の真似。一瞬で過ぎ去ってく毎日を一週間単位でメモして振り返る。

20170522

休憩中に見つけた、ヤッホーブルーイングの公式サイト。
よなよなエール醸造所 ヤッホーブルーイング
水曜日のネコ」の名前とデザインがツボった。その他の商品やサイトのデザインもトータルで好き。会社帰りに寄れるコンビニを全て回ったけど、取り扱いなし。渋々今夜もヱビス
うまい。幸せ。

読み手の呼吸を意識した文章の書き方、色彩バランスについて考えた日。

20170523

人間関係やコミュニケーションについて、あまり勉強せずに30歳になってしまったと改めて感じた日。
こんな自分を見捨てず、一緒にいてくれる周りの人に感謝。

20170524

休みになったとたん、天気が悪くなった。家事をしてから仕事をする。
鉄板焼きのお店、まってぃーにの森で夕飯を食べてから、クラブに用事があったので、21時くらいに家を出てタクシーで帰ってくる。

20170525

せっかくの休みなのに、天気が相変わらず微妙。

Aziz AnsariMaster of Noneシーズン2を一気に見た。
めちゃくちゃ脚本が作りこまれている。テンポがのんびりしていて、アメリカンドラマらしくない。
主人公の、恋愛と仕事を中心に話が進む。どちらか一方をテーマにしているドラマはよくあるけど、どっちも取り上げていると、リアリティがあって共感しやすい。
アメリカに住むマイノリティや、その2世の生活について、楽しく伝えてる感じが好印象。インド系、中国系、黒人、LGBTなどなど。ちなみに、登場する主役の親戚はAziz Ansariの実の親戚で、全くの素人。素人の演技がいい味出してる。

見終わってからは、個人的にもらってるウェブの相談を少しすすめつつ、明日からの仕事の準備。

20170526

相変わらず深夜帰り。この生活リズムは考えもの。
大きなイベントの前は、ドキドキ。

20170527

用事があったので、夜にcafe dodoさんへダッシュ。土曜日は24時まで営業してた。ついでにタコライスを食べる。ウワサのつけパスタ食べるの忘れてた。タコライス食べつつ仕事。

来月、cafe dodoさんの周年でDJをする予定。カフェをイメージして、専門外の邦楽も入れる予定。

20170528

疲れがけっこうたまってる。
ビールで気持ちをごまかしつつ、就寝。