
Life is a Beautiful Struggle

jentagawaの平凡な毎日。ウェブ制作、音楽、MIDIコンについて。

【まとめ】今週の気になったサイト。


企画やウェブ制作の参考にしたいものを集めました。あっという間に一週間。今週の気になったサイトはこちらです。

ガーディエイター

電気設備の安全点検や電気の安全利用の広報をおこなう、関西電気保安協会スペシャルコンテンツ。
仮想の敵を作ってみんなでそれに立ち向かうかんじ。


http://www.guardiator2017.jp/

マツナガエイコ

サイボウズのブログのイラストをしてる人のポートフォリオサイト。
仮のサイトではありますが、必要最低限の情報とシンプルなイラスト。情報過多なご時世には逆にこういうサイトの方が響くのではないかと思うこの頃。


http://ecoeco.me/

まさに以下の心理状態。


情報を摂取し過ぎました。情報が少ないウェブサイトを見るように。

HIROSHI NAGAI x DELFONICS

表示速度が速くて、ストレスフリー。
ファーストビューでKOされてしまう。おしゃれ。
文房具ほしくなるけどリンクの飛んだ先はスマホ対応してないっていう。


http://delfonics.com/hiroshinagai/

FARMFES

ウェブ上で農場を持てるサービス。
農家と契約し、気軽に自分の農場を持てて、アップデート情報やイベント情報、収穫物が送られてきます。

平日は時短のため、朝はコンビニ。昼食は冷凍食品、夜は大体深夜なんでビールだけ、というダメダメな食生活の中、「会社勤めでつかれた体に自然の食材を、こころにリフレッシュを提供します」というフレーズにやられました。
時間に追われてる現代人に突き刺さるフレーズ考えよう。


https://www.farmfes.com/

ブルームバーグ

元ネタはこちら
ブルームバーグがTOPページを再発明、その脅威の集客力:月間PVが7倍に増加
記事から記事への遷移を促す無限スクロールではなく、トップページへとユーザーを誘導するためページ下部にたどり着くとともにトップページに切り替わるという「ブーメラン」というUX。



ではまた!