
Life is a Beautiful Struggle

jentagawaの平凡な毎日。ウェブ制作、音楽、MIDIコンについて。

【まとめ】今週の気になったサイト。

ウェブ


企画やサイトを作る時の参考に、あとで読むサービス、Pocketで今週メモしたページのまとめ。

Reading is Sexy


http://reading-is-sexy.com/
制作者匿名。本を読みものではなく自己演出するものとして捉える。
◯◯ is Sexyは他でも流用できそう。
個人的に電子書籍だとツイッター見ちゃったりで、読むことに集中できず、紙の本よりも読むのが遅い気がする。

ネオ三本締め

www.youtube.com

以下のサイトでまとめられてます。
エクストリーム進化した三本締め!?ヤッホーブルーイング「ネオ三本締め」の制作裏側に迫る
ネオ◯◯って形で他でも流用できそう。

スタバでaikoを聴いていたら隣にaiko的世界が生まれていた

読みながらめっちゃニヤニヤしてしまいました。
スタバでaikoを聴いていたら隣にaiko的世界が生まれていた
何だか「かってに改蔵」みたいな世界でグイグイ引き込まれて、読み進めてしまう文章。

はみ出しプロジェクト


http://hamidashi-pj.com/sp/
今週見つけたサイトじゃないけど…アーカイブしたいので。レイアウトはシンプルだけど斜めにすることでちょっと斬新なかんじ。あと写真がいい。

しゅうニャン市プロジェクト


http://shunyanshi.jp/
こちらで紹介されてました。
山口県しゅうニャン市(周南市)。人がネコになれるまち。「しゅうニャン市プロジェクト」
猫好きにはたまらん!!
「人がネコになれるまち」だなんて、一度は行ったみたい!!
毎朝会社行くときに、うちのネコちゃんがベッドでスヤスヤ寝てるのをみて何回ネコになりたいと思ったことか。
関連で紹介されてたこちらも猫をテーマに、猫視点で作ったストリートビューが独特。


http://hiroshima-welcome.jp/kanpai/catstreetview/sp/