読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a Beautiful Struggle

jentagawaの平凡な毎日。ウェブ制作、音楽、MIDIコンについて。

【トップ10】スラングを勉強したい方におすすめ、コメディアン・コメディーチャンネル10選。(後篇)


さて、引き続き英語の日常会話やスラングを勉強するために参考になるコメディアンやコメディチャンネルを紹介します。
前篇を読んでない方はこちらから
jentagawa.hatenablog.com

それでは早速後篇スタートです。

LAHWF

社会実験と称して、大学のキャンパス内などで人に声をかけてアホなことをする動画。
Awkward シリーズがおすすめです。サブチャンネルはブログでそちらも日常会話レベルの英語をヒアリングするにはちょうどいいかもしれません。
www.youtube.com

Jake and Amir

同年代ということもあって大ファン。"College Humor"というメデイアで2007年から2015年まで配信してました。ぶっ飛んだキャラのAmirとツッコミ役のJake。テンポのいい会話で進みます。ポッドキャストはまだ毎週木曜日に配信しているので現在の彼らの活躍を聞きたいかたはそちらまで。
www.youtube.com

David So

"Carpool Confessions"というゲストを迎えてのドライブがおもしろい。アメリカに住むアジア人のリアルが伝わってくる。あと英語の下ネタはけっこうえげつないなと思う。
www.youtube.com

The Earliest Show

"Funny or Die"というメディア内の特別企画。
Ben Schwartz がおもしろいのは言うまでもないのですが、タッグを組んでる女性キャスター役のLauren Lapkusの安定感もすごい。
おすすめは本編よりもNG集。
www.youtube.com

WFW

最後はまったくコメディとかじゃないんですけど、視聴者が若いこともあってかきれいな英語で時事ネタに対してみんなで話す動画。
"Wong Fu Productions"内の1コーナー、Lunch Break。
思えばこのWong Fu Productions、ぼくが大学生の頃に見始めたのですが、その頃は寸劇を配信していただけだったのに今では会社を立ち上げ、有線放送してるという…
www.youtube.com



いかがでしょうか。
幅広く多人種の文化からアクセントまで学べるんではないでしょうか?


***

お妻がインフルでダウン。
会社行ってるので特に介抱できなかったけどちゃんと病院も行って自分でなんとかされてた。えらい。
強く生きてくれ。