読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a Beautiful Struggle

jentagawaの平凡な毎日。ウェブ制作、音楽、MIDIコンについて。

【トップ10】スラングを勉強したい方におすすめ、コメディアン・コメディーチャンネル10選。(前篇)

日常


その国の言語で語られる冗談で笑えたらいっぱし、みたいなことを聞いたことがありますか?

本日は会話レベルの英語やスラングを上達したい方におすすめのYoutubeで見れるコメディアンやコメディチャンネルの紹介です。
私は生まれはアメリカですが日本に来てもう15年以上、時が経つにつれ失われる英語感覚、それをなんとか維持しつつも語彙を増やすためにしてることがYouTubeでコメディを見ることです。(もう一つは海外ドラマですがそちらも話し出すと長くなるのでまた別の機会で…)

YouTubeを見始め早10年以上、有名、無名、ジャンルもばらばらですが、おすすめのコメディアンやコメディチャンネルを10コご紹介します。

Dave Chapelle

言わずと知れた天才。"Chappelle Show"という伝説的コント番組でヒットし、その後はメディアから姿を消す。相当儲けたんでしょうね。最近復活の噂があります。
スタンドアップコメディいわゆる漫談もめちゃくちゃ面白いです。黒人文化や社会問題について面白おかしく話します。
ウォルマートでナバホインディアンに会った話と、ゲトーで遭遇したヤク売ってる赤ちゃんの話は何回聞いても笑える。

www.youtube.com
・黒人系スラング★★★
・白人の話し方★★★
・ドラッグ用語★★★

Kevin Hart

今やハリウッドスター。身長が低く甲高い声、そんな容姿を武器に自虐ネタの数々。
アホっぽい女性やサグい黒人男性のモノマネが面白いです。

www.youtube.com
・自虐スラング★★★
・黒人女性のスラング★★★

George Carlin

もはや一部の人からはコメディアンの枠を越えて、宗派の教祖みたいに言動や思想が崇拝されてます。
もうお亡くなりなられてますが、スタンドアップコメディやアメリカ社会に残した功績は計り知れないです。

www.youtube.com
・社会問題系重要単語★★★

Louis CK

個人的に一番好きなコメディアン兼脚本家。
マーケティングの才もあり、仲介業者をとおさず個人サイトを通してライブ映像を格安で販売し、ボロ儲けする。
めちゃくちゃ皮肉屋でマイナス思考、基本やる気がないキャラを演じている(おそらく相当仕事人間なんでしょうけど)。
正直この人の動画はどれをとっても最高のクオリティです。
"Louie"という自伝的シットコムもシュールな感じで面白いです。

www.youtube.com
・自虐スラング★★★
・子育て用語★★★
・結婚/離婚用語★★★

Godfrey

アフリカ系の移民。顔芸が尋常じゃない。
女性を馬鹿にしたあるあるネタは男性としては共感でき、けっこう笑えます。

www.youtube.com
・移民アクセント★★★
・白人の話し方★★★

ひとまず、本日は以上の5名の紹介です。

今回は比較的有名な方中心でしたが、次回はよりニッチなところを攻めていく予定です。

では

後篇はこちら
jentagawa.hatenablog.com