Life is a Beautiful Struggle

jentagawaの平凡な毎日。ウェブ制作、音楽、MIDIコンについて。

日常

今週のいろいろ 6月6日-6月12日

20170606 久々に、考えながら仕事ができた気がする。もう少し余裕を作りたい。 先週に比べて、倒れる感じで休みを迎える感じにはならなかったけど、結局、終電逃しそうになり、駅まで走った。久しぶりに走った気がする。 20170607 半日爆睡。 家事をしてから…

今週のいろいろ 5月30日-6月5日

梅雨入り前、外に出かけたくなる、素敵週間だった気がする。20170530 どたどたーっと、休み前の一日を終える。 今週は身体がやたら疲れた。 20170531 完全にダウン。一日中寝てる。 俺が好きな漫画の話。 - YouTube←Pewdiepieが紹介してて、面白そうだったの…

今週のいろいろ 5月22日-5月29日

インターネットの備忘録の真似。一瞬で過ぎ去ってく毎日を一週間単位でメモして振り返る。 20170522 休憩中に見つけた、ヤッホーブルーイングの公式サイト。 よなよなエール醸造所 ヤッホーブルーイング 「水曜日のネコ」の名前とデザインがツボった。その他…

【まとめ】今週の気になったサイト。2/20-2/26

今週の気になったサイトのまとめです。企画立案やウェブ制作の参考になればラッキー。

【映画レビュー】ラ・ラ・ランドを観て。ライアン・ゴズリングのファッションがかっこいい(´- `*)

2回も観てしまいました笑。夢を追いかける男女の、スカッとシンプルなミュージカル。 何も難しいことを考えることなく、子供に戻ったように映画を楽しめます。

【保存版】名古屋で夜中でもやってるケーキ屋、花屋。

我が家ではバレンタインに花をプレゼントする習慣があります。ここ数年、バレンタイン当日に花を買って帰ってるのですがいつもお世話になってるお店のご紹介。

時間家計簿、工数管理に便利な超シンプルなExcelファイル作りました。

時間家計簿を最近付けてます。睡眠に次いで、接客とメールしてる時間の比重が大きいjentagawaです。 口下手な自分が接客業をメインでやるとは人生分からないものです。

懐かしい人達に会いにいった。

23時過ぎると目が見えなくなる…仕事にならん。昔は徹夜でメタルギアソリッドできたのになぁ。先月末の話ですが、数年ぶりに大学時代所属してた部活の部員達と新卒時の同期と飲んだ。

民泊、Airbnbを使ってみた!

突発的に遠くに行きたくなります。溜まった家事をダッシュで済ませ、病み上がりのお妻をほったらかし、東京へ!すまん!普段は渋谷のバグース(高確率で体調を崩す)かホテルなんですが、今回はAirbnbに挑戦。

【トップ10】スラングを勉強したい方におすすめ、コメディアン・コメディーチャンネル10選。(後篇)

さて、引き続き英語の日常会話やスラングを勉強するために参考になるコメディアンやコメディチャンネルを紹介します。

【トップ10】スラングを勉強したい方におすすめ、コメディアン・コメディーチャンネル10選。(前篇)

その国の言語で語られる冗談で笑えたらいっぱし、みたいなことを聞いたことがありますか? 本日は会話レベルの英語やスラングを上達したい方におすすめのYoutubeで見れるコメディアンやコメディチャンネルの紹介です。

【祝】記念すべき初投稿。まずはご挨拶。

アメリカ生まれ、静岡、神奈川、東京から愛知に至ります。 インターネットとビールが大好きです。